西友 5%off

5%OFFと3%OFFで月間何千円お得?|請求時に自動割引で便利

カード払いで3万円までサインなしの西友|一回払いで割引分がそのままお得

読了までの目安時間:約 4分

最近では、クレジットカードが使えるスーパーが増えてきて、

食料品や日用品だけの本当のスーパーマーケットでも

クレジットカードを使うことができます。

 

 

あなたが普段の買い物は現金で買っていますか?

それともクレジットカードで買っていますか?

 

 

別に現金で買うことがダメとはいいませんが、

クレジットカードの方が便利でお得ですよ。

 

 

まず、食料品のレジで、クレジットカードで買物をするときは、

サインレスが基本なので、お金のやりとりがないのはもちろんですが、

サインも書く必要がないのでとっても楽ちんです。

 

 

食料品や日用品だけのスーパーマーケットはサインレスが

基本ですが、イオンやイトーヨーカドーなどの総合スーパーは

大体食品レジだけがサインレスで、衣料品や住居関連の売り場のレジは、

サインが必要なお店が多いです。

 

 

そんな総合スーパーの中でも、西友は自社の提携カード

ウォルマートカードセゾンだと、衣料品や住居関連の売り場レジでも

3万円までだったらサインレスで買うことができます。

 

 

衣料品などを買うときは、食料品を買う時ほど急いでいないので、

サインレスじゃなくてもいいかもしれませんが、

後ろに他のお客さんが並んでいるときなどはサインレスで

良かったと思います。

 

 

しかも、西友でウォルマートカードセゾンで買い物をすると、
毎日3%Offで毎月5日と20日は5%Offになります。

 

 

レジで小銭を出す手間が省けて、サインレスで決済ができて、

さらに割引にまでなるなんて、良いカードですね。

 

 

もし、西友に限らず、こんなお得なクレジットカードを使う時でも

気をつけないといけないことが一つだけあります。

 

 

レジで選ぶ支払い方法を一回払いにすることです。

 

 

クレジットカードを使っている人ならわかると思うのですが、

一回払い以外の支払い方法を選ぶと手数料がかかるので、

せっかく3%や5%割引になっても、クレジットカードの

手数料って結構高いので割引分はすぐに飛んでいってしまいます。

 

 

このことだけ気をつけたら、スーパーでの買い物は

現金よりもクレジットカードを使うのが便利でお得ですよ。

 

タグ :

レジではサインレスで楽ちん    コメント:0